寺内タケシカテゴリの記事一覧

楽器店の募集の張り紙

中古楽器店に行ってきました。

中古ギターを見るためと、メンバー募集の張り紙を見るためです。

掲示板の張り紙を見ると、さすがに10代20代が中心です。

よくよく見ると、ある1枚に「おやじバンドメンバー募集!」の字がありました。

太い字で「おやじバンドメンバー募集!」と上下に2回書いてありました。

内容を見ると



おやじバンドメンバー募集!

年齢40歳以上。

ベンチャーズのコピーバンドやりたし。

ドラム、ベース募集!


という内容でした。

ギターの2人はともに50歳らしく、最近ギターを再開したようです。


50歳代の方に、ベンチャーズファンは多いですね。

バンドをやるにはベンチャーズはとっつき易いし、曲も覚えやすいし。



これから団塊世代が退職したら、おやじバンドを始める人が増えるのではないでしょうか?

団塊世代のアイドルは、やっぱりビートルズとベンチャーズですかね。



ギターを始めた頃、父のレコードにベンチャーズがありましたが、私はどちらかというと、寺内タケシとブルージーンズをよく聞きました。


津軽じょんがら節は、コピーしましたね。


団塊世代がおやじバンドを始めると、これからモズライトにギターは人気が上がりますね?

ギターを購入する所

皆さんギターはどこで購入しますか?

普通は楽器店ですね。

ネットやオークションなどで購入する方もいらっしゃるのでしょうが、イマイチ現物確認出来ないので不安ですよね。

私の住んでいる所は田舎ですので、エレキギターを販売している楽器店は3店舗しかありません。

それも数が少ないのです。


もともと中古品が好きですのでリサイクルショップはマメにチェックします。

近所のリサイクルショップに、非常に綺麗な、モズライト ベンチャーズモデルが置いてありました。

白いボディで黒いピックガードでした。

日本製かアメリカ製かよく解りませんが、98,000円の値段が付いていました。


リサイクルショップでこの値段では売れないだろうと考えていましたが、2ヶ月ぶりに行って見ると、売れていました。

リサイクルショップでもこんな高額なギターを購入する人もいるんですね。


相場より安かったのかな?


オークションを覗くと、20万、30万のギターに入札が入っていたりしますが、現物を見ないでよく購入するな〜と感心します。


今度の休日は、リサイクルショップ廻りでもしますか。
×

