Allman Brothers Beacon 4/5/07 rare Watchtower + Dave Mason

Allman Brothers Beacon 4/5/07 rare Watchtower + Dave Mason

これは珍しいオールマン ブラザーズバンドにデイブ メイスンがジョイントしています。



「見張り塔からずっと」を演奏しています。

デイブ メイスンの3連符奏法健在というところでしょうか。

画像が小さくてわかりにくいのですが、フェンダー ストラトキャスターでしょうか。

デイブ メイスンにはギブソン ファイアーバードを弾いて欲しいですね。



それにしてもデイブ メイスンとオールマン ブラザーズバンドのジョイントとは珍しいですよね。

スプリット ココナッツ

ずーっと探していたデイブ メイスンのスプリット ココナッツというCDをヤフオクでゲットした。



前から探していたのだが、アマゾンでも8,000円以上しているので諦めていた。

根気よくヤフオクで探していたのだが、2,000円で落札出来た。

輸入版で1回再生のみの程度の良いものだ。


このアルバムは高校生の頃大好きだった。

アローン トゥゲザーという名盤も好きだが、スプリット ココナッツも大好きである。



ジャケットもレイドバックしていて素敵だが、アルバム全体にギターが唄っている。

ジムクリューガーとのギターのトーンは全然違うのだが、トゥーギターラバーズのツインギターは最高である。

これはオールマンのツインリードとは比べてはいけない。



今聞いても飽きが来ないアルバムである。


やっぱり、私は「タメ」のギターが好きなんだな。

深夜に聞くのに最高だ。
×

