デレク トラックス

おやじバンドを結成したいと強烈に思うようになったのは、オールマンブラザースバンドのヒッティン ザ ノートというアルバムの影響が大きいです。

デュアン オールマンのいないオールマンブラザースバンドなんて聞く気がなかったのですが、宣伝文句をみて購入しました。

そこにはデレク トラックスというギタリストがいて、一発で好きになりました。



youtubeからDESDEMONAのギターソロの動画をアップしました。


んー、最高ですね。

ところで、ギブソンのSGというギターは使ったことはないのですが、ヘッド落ちするのでしょうか。

デレク トラックスに惚れてから、ギブソンSGというギターが欲しくなりました。


何回みても凄いテクニックですね。

この記事へのコメント
はじめまして。mocchoと申します。
トラックバックありがとうございました。
動画のソロ、繊細かつ豪快でホント最高ですね。
あとスライドバーを持つ一瞬の間をタッピングで埋める芸の細かさも好きです。
オールマンズはデレクが入って甦りましたね。
Posted by moccho at 2007年06月16日 09:59
mocchoさんへ
コメントありがとうございます。
デュアンとはタイプが違いますがデレクトラックスのスライドはいいですね。
ギブソンSGの音も最高です!
Posted by 461derek at 2007年06月21日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。