楽器店の募集の張り紙

中古楽器店に行ってきました。

中古ギターを見るためと、メンバー募集の張り紙を見るためです。

掲示板の張り紙を見ると、さすがに10代20代が中心です。

よくよく見ると、ある1枚に「おやじバンドメンバー募集!」の字がありました。

太い字で「おやじバンドメンバー募集!」と上下に2回書いてありました。

内容を見ると



おやじバンドメンバー募集!

年齢40歳以上。

ベンチャーズのコピーバンドやりたし。

ドラム、ベース募集!


という内容でした。

ギターの2人はともに50歳らしく、最近ギターを再開したようです。


50歳代の方に、ベンチャーズファンは多いですね。

バンドをやるにはベンチャーズはとっつき易いし、曲も覚えやすいし。



これから団塊世代が退職したら、おやじバンドを始める人が増えるのではないでしょうか?

団塊世代のアイドルは、やっぱりビートルズとベンチャーズですかね。



ギターを始めた頃、父のレコードにベンチャーズがありましたが、私はどちらかというと、寺内タケシとブルージーンズをよく聞きました。


津軽じょんがら節は、コピーしましたね。


団塊世代がおやじバンドを始めると、これからモズライトにギターは人気が上がりますね?
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
今の2007年退職組から2〜3年はビートルズ、ベンチャーズにショックを受けた世代ですが、あと数年するとクリームやジミヘン、もう数年すれば
Zepやパープルの日本公演を生で見た世代が引退
するので本物のやつら(おやじバンド)が絶対現れます。

実際今50代前半の人たちとセッションするとかなり本気な方が非常に多いので凄いことになると
思います。
ライバルはジェフベックとか本気で思ってる人とか出てきますよ。


長々すいませんでした♪


Posted by Dennyといいます at 2007年05月24日 02:13
Dennyさん。
コメントありがとうございます。

私は40代中盤ですので、ビートルズ、オールマン、クラプトンに影響された世代です。

確かに団塊の世代退職組みはお金もありますし、高額ギターを購入し、本格的に取り組む人が増えるかも知れないですね。

スタジオ作って本格的に取り組む人も出てくるかも。。
Posted by 461derek at 2007年05月24日 03:49



この度賞金総額50万円の音楽コンテストを開催します。エントリーは無料ですので、この機会に是非宜しければ登録してみてください。


Posted by 新宿音楽コンテスト at 2015年04月10日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2007/05/15 Tue *あざなえる
Excerpt: よきにつけ。 あしきにつけ。 どっちにしても。 そのままで。 このままで。 ど
Weblog: December's Children (and everybody's)
Tracked: 2007-05-23 02:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。